エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

浜田省吾さんのお話

浜田省吾さんのお話

ハマショー 本人曰くこの言われ方は好んで無いとか

(あいせだchで言ってました、最近観てます)

中学時代、担任では無い先生にJ.BOY白のカセットテープ

2本組みを借りたのがはじまりでした。


オールドファンからは、やっぱりそこからかい、と言われ

そうですが・・・。

J.BOY以前のLPもレンタルレコード借りあさりカセットに

録音して良く聴いたなぁ。

高校生になりバイトで貯めたお金で大阪城ホールでのコンサート、自身初参加に立見ですが行けました。

(お金が無かったわけでなくチケットが手に入らず)

なんか一般の方とは別行動で不憫でしたわ。

1988-89このツアー調べてみると昭和、平成またぎだったんですね。

記憶は定かでは無いのですが、年明けそうそうの日で順延になったような。

(ボンジョビに譲ったとか間違いだったらスミマセン)

田舎だったもんで学校休んで参加、道頓堀近くの

カプセルホテルで一泊どうやって探したのか全く覚えてません。



話は変わりますが、浜田さん色々なテーマを

歌にしてストレートでは無いですが伝えてくれます。

考えさせられる、そこが良いところです。

アジアの風 青空 祈り

ウクライナ ロシアのニュースを見ていたら

この曲を思い出しました。

何かできるレベルではありませんが。