エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

VSライオンズ戦(4/1〜4/3)

こんばんは


ライオンズ戦を振り返ります


7戦目

ロ2-西1 ◯

佐藤都が攻守に活躍してくれました。

最後は、いったーと思ったのですが

点が入れば勝ちだったので最低限はやってくれ感謝です。

(千葉県知事に似てると思うのは私だけでしょか?)

投手陣はよく押さえ頑張ってくれているですが、

打線ですね。


8戦目

ロ8-西1◯

今年、初の遠征でした。デーゲームでも寒かった

それなりに防寒対策はしていたので助かりました。


試合の方は二木先発


最初のピンチを乗り越えたのが大きかった。

打たながらもよく持ち堪えてくれ信頼を勝ち取ったのでは?

打線の方は8点もエラーがらみもありましたが、◯ン詰まり打線が解消されたと思いたいです。

それによく走ってますわ。

レアードのホームラン、幕張ズシ。

何気に安田君も効果的なところで打ってくれてます。

最初は2軍戦にも出てなく心配してたのですが

これぐらいの打順が良いのか?昨年も7番ぐらいで活躍したのが、変に打順をいじって調子落ちてしまった印象がありこの辺で固定して自信つけて欲しいですね。

山口、安田の若き和製大砲揃い踏みもうれしかった。

しかし、二木が本日登録抹消

他の若手投手も今のうちに試したいのか?

ローテの再編か?

ケガでない事を祈ります。


9戦目

ロ4-西2◯


雨が心配でしたが、それほど降らず試合もできました。

雨具の出費はなんか、悔しかったですが仕方なし


試合の方は郎希君の本拠地、初勝利。

立ち会えたのは非常に嬉しいです。

話題の人なのでニュース等で目に入った方々も多いと思います。点の方ももう少し取れそうだったのですが。

しかし、注目の平沢大河選手の活躍、ルーキー松川君の初打点、ルーキー池田選手(首太いなぁ)の初安打と見応えがありました。

ここでレアードのメモリアルアーチがあれば最高やったんですが、そこまでは贅沢か。

あっさり勝ったみたいに見えますが、最後はヒヤヒヤでした。益田投手もかなりのプレッシャーだったはず。


これで五割、借金返済してくれました。

新庄BIG BOSSにも勝って貰いたいものです。


キャプテン中村奨心配ですが今の控え陣も期待できます

この件が無ければ大河も活躍してない訳ですから

わからないものです。


読んで頂きありがとうございます。