エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

VSオリックス戦 4/24

こんばんは


昨日のオリックス戦を振り返ります


15,388 14,660  28,967

金土日の観客動員数の推移です

普段気にする事は無いのですが『郎希効果』がどれ程の

ものなのか比べてみました。

倍近い人数は入っていますが、雨のせいもあるのか?

もっと入るかと思い以外でした。

(写真がアップできませんでした🙏)

土曜日の方が少ないんですね。


22戦目

ロ6-オ3◯

なんとか勝利となりましたが、疲れた試合でした。

ピンチの連続で

初回から両チームともリクエスト、高部も言っていましたが

流れをつかむ為に初回は大切なんでしょう。

郎希君も初球を打たれ完全投球がストップ

家内も言っていましたが『早くに打たれて良かった』と

しっかりと打たれたので仕方無し、エラーとかでは無かったので野手もプレッシャーから解放されたかと。

その直後、久しぶりのタイムリーが出て先制点

和田からもタイムリーが出ました。

和田のスタメンも珍しいのですが、スタメンでの打点は

失礼ですがいつぶりや?と考えました。


その後、審判問題(別枠で書きたいと思っています)があったりとなんとか凌いでましたが5回につかまり勝利投手の権利を

持って降板、リリーフ陣に託しました。


紙一重の攻防が続き見応えはありました。

リクエストがくつがえれば違った結果にもなっていたでしょう、もうドキドキでした。

9回の追加点で今日は勝ったやろ、と思ってましたが

野球の怖いところ最後まで分からんもんで、押さえの益田投手がピリッとせず一発が出れば同点のところまで追い込まれ

ましたが、何とか逃げきれました。

あーあしんどかった。

本日も奨吾選手に守備でも助けられました。


その日の晩はスポーツニュースのはしご

ウトウトしながら何とか観ました。

その中で、藤川球児がいつもと違った佐々木郎希に

『調子云々では無く、京セラドームのマウンドとの相性』

と言っていたのが印象的でした。


読んで頂きありがとうございます。