エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

VSオリックス戦(4/8~4/10)

こんばんは


オリックス戦を振り返ります


11戦目
ロ5-オ0〇
高部がどうなるか気になっていましたが
スタメン、井口監督良く出してくれました。
今年は起用法が違うと感じさせてくれます、この日のスタメンだったら
負けたとしてもファンは納得ではないのでしょうか?
序盤まで投手戦でしたが後半でマーティンのホームランやっと出ました。
石川も良く投げてくれ勝利、開幕からの防御率0.00も凄いです。


12戦目
ロ2-オ4●
初回から無双の山本由伸を崩すチャンスがあったのですが、攻めきれませんでした
マリン特有の風に手こずっていたようですが、さすが違います
点のとられ方もエラーがらみから、こちらの選手はミスしても使って貰えるんです
平沢 大河は2軍に落とされたようです
(前日の守備がまずかったような同じでは?)


13戦目
ロ6-オ0〇
イヤイヤやってくれました完全試合
この日は腰を据え競馬、野球と自宅にある機器を駆使しオッサンの楽しみを
満喫、試合も最初から最後までじっくり観る事ができましたわ。
普段、野球に興味が無い方も大概のニュースでやっていたので目に入ったんでは
ないでしょうか?
記録の事は放送通り、まさに圧巻、感動ものでした。(暗いニュースが目立つ中、やってくれました)
1点だけだったので後半にホームランであっけなく逆転と言うネガティブファンの
思いとは逆に追加点も入り最後まで守り切り、投げきってくれました。
これで疑い無く『令和の怪物』襲名でしょう。
女房役、松川君も凄かった。
二人でお立ち台に立ってほしかったですが・・・。
解説、有藤さんも文句言ってましたわ。


本日、新聞(うちはスポニチ)が休みだったので近くのコンビニに足が向かいました
早朝にもかかわらず、勝手に体が動きました。

各紙、1面でした。ニッカン、報知、あのディリーさんでさえも裏一面まで。
こうやって見比べてみると、おもしろいものです。
同じような写真ですから、心を打つ写真とはそんなものでしょうか?
テレビでやっているような
「編集長どれ使います?」「ヨシ、これ使おうか」
と会議で熟考のうえこれに決まったのでしょうから。


朝からめんどくさいなぁと思っていたのですが逆に休刊日で良かったに変わりました。


昔からロッテファン=トータルテンボス・藤田だったのですが、
あれ、こんな人ファンやったんや、とかのお祝いコメントは載ってありましたが
藤田のは目に入りませんでした。
芸能界って厳しいですね。


読んで頂きありがとうございました。