エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

令和の怪物

こんばんは


 

ノーノーのワードで、記憶が目覚めスクラップブックを

探してみました。

この記事は今のもので無く、約2年7ヶ月前の記事

佐々木 郎希君が高校日本代表時のもの

奇しくも我がロッテマリーンズが、福岡で千賀投手に

ノーノーをやられた翌日の夕刊です。

私、現地で観戦しており8回ぐらいからは

『千賀もうやっちゃて』て心の中で応援しいた事を思い出します。

『ロッテに来てくれたらエエなぁ』

と思ったか、思わなかったかスクラップしてました。

(ただ、切り取っただけですが、色々記念に取っています)

その記事のなかで、元ロッテスカウトの得津氏が

『こういうタイプは3年はかかる、将来性を見込んでのドラフト指名になる』そのまんまやん。

不安そうにしていた青年が、ロッテに入団しそして、

ノーノー以上の完全試合をやったった側に

なってくれホント嬉しい。しかし、本格始動して

こんなに早く結果を出すとは。

素質、本人の努力もあるでしょうが、良き指導者との出会い巡り合わせ(特に元吉井Pコーチ)が良かったと感じます。

今後は俄然注目されます。

次が大切です、マー君、由伸のように連勝していって貰いたいものです。

福岡でのノーノーの翌日、西野投手が初完封で返り討ち。

昨日はそれ以来の勝利。

ケガ、手術で時間はかかりましたが復活と思いたいです。

優勝の大切なピースとして期待しています。


読んで頂きありがとうございます。




競馬と野球だけの話題になってるなぁ。

他の話題も織り交ぜないと。