エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

VSオリックス戦(5/13〜5/15)

おはようございます


オリックス戦を振り返りさせて貰います。


金、土と観戦に行ってきました。

37戦目

ロ4-オ1◯

佐々木郎投手で勝てました。

先取点、中押し点、ダメ押しホームランと

効率的な勝ち方でした。

投手陣も新助っ人ゲレーロが締めてくれ最少失点で

逃げ切ってくれました。

(益田投手は疲労を考慮してベンチ入りして無かったとか)

先発-ゲレーロ?-西野-益田の形が出てきたのは光でしょうか?

やっぱり点はどんどん取って下さい。簡単では無いでしょうが。何点あっても不安なので



土、日のどちらかを観戦予定で本日を選びました。

38戦目

ロ1-オ0●

いやー、惜しかったです。

オ絶対的エース、山本由伸 対

一軍では初先発の佐藤 奨真投手だったので

負けを覚悟し淡い期待を持ちながら観てました。

それが、なんのなんの初回の1点のみで6回を投げ抜きました。それもポカ広海のエラーがらみだけで。

(ランナーを背負っていたらどうなってたか?)

チャンスも何度かあったのですが、ここで押さえてしまうのが、エースなんでしょう。

2安打で負けてしまいましたか。

ゲームセット直後、監督が退場させられました。

ストライク判定の抗議だったようで。

確かに低いがなぁ。しかし、惜しかった。


39戦目

ロ5-オ8●

ロメロが又だ。

あの時のロメロはどこへいった。

弱点がバレてしまいましたか、イライラしてます。

レアードも初回から退場、あの白井審判だ。

試合も追い上げでいただけにレアードが抜けてしまったのは結果論ですが痛かったですかね。

どうも、関西審判支部とは今後も一悶着ありそうです。

マスコミも煽ってきそうやし、そんな所で注目せんでエエのにと思ったりもします。


読んで頂きありがとうございます。