エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

ゴメン、勝手にホオズキ

おはようございます


先日、畑草抜き作業中に勝手に生えていた

フルーツホオズキに気が付かず抜いてしまいました。

何年か前にやっていてその実から種となったのでしょう。

幸いな事に茎を折ってなかったのが良かった。

一等地に植え直しました。

生命力に期待します。


勝手にゴーヤも3本生えて来ました。


3本では少し不安なので追加を検討中です。


プチトマトも実が成ってきました。

しっかり赤く成って貰いたいものです。

(さすがにプチトマトなんかパクらんよね)


大きくなってくれたトマトもありますが、枯れて

しまったのもあります。


これが連作障害かと考えますが反省です。

まだ生きてるようなので様子を見ますが期待できません。

早い見切りも必要です。


読んで頂きありがとうございます