エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

久しぶりの雨

おはようございます。


この休みは、久しぶりに拠点巡りをしました。


拠点2の庭には、柿の木があるのですがお目にかかった事が無く、昨年初めて知りました。

(この地とは25,6年の付き合いなんですが‥)

どうも近所のオッチャンが回収(パックリ)してくれているみたいで来年からは対策が必要と考えています。

(10年程手付かずだったので仕方ないか?)


玉ねぎの苗を購入し拠点1へ、向かいました。



拠点1にて、玉ねぎの植えつけ

雑ですが、何とか出来ました。



本拠地では、来年3月に農園を市に返納する必要があり

今回は玉ねぎは無理なので多めに植えました。

そら豆も植え予定だったのですが、場所が不足してしまい

又、拡張が必要と思っています。


昨日の雨には助かりました、タイミング良かった。

この雨で季節が、やっと一段進んだみたいですね。


体調に気をつけて今週もエエ(良い)加減で

いきましょう。


読んで頂きありがとうございました。