エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

VSイーグルス戦(5/17〜5/19)

おはようございます


イーグルス戦を振り返りさせてもらいます。

又、楽天戦ですか先週もやってましたが、こんな時もあります。


40戦目

ロ6-楽3◯

先取点を取られ厳しい展開

一時は同点となりましたが、再び突き放され

『今日も田中のマー君にやられるか』

と負けムードでしたが7回からの

佐々木千投手が流れを変えてくれました。

あっさり3人で抑え、その裏の攻撃珍しく

5点をもぎ取りあっさりの逆転勝ち、山口の代打追加点が大きかった。

やればできますやん。

千隼投手は不思議と勝ち運を持って来てくれます。


41戦目

ロ1-楽0◯

見応えのある投手戦リレーでした。

小島投手も気合い入って頑張って投げているんですが、

勝ち星がつきません。これがモヤモヤします。

相手、涌井投手にアクシデントがあり(指の骨折)緊急だったのでここを攻めるんですがダメでしたね。

両チームとも勝ちパターンPをつぎ込み、流れを渡せない

我慢比べの継投、先に取られたら終わりやなと観てました。

10回1アウトからエラー絡みで、ランナー三塁

点入るかと思いましたが、東條投手が良く投げきりました

右Pで左打者に強いとは、珍しい。

ピンチの後にチャンスありで、エラーをやらかしたマーティンが特大のホームランでサヨナラ勝ち決めてくれました。(最後にホーム踏んでいない疑惑があるとか)


42戦目

ロ2-楽7●

助っ人のアベックホームランで

首位に3連勝やと思っていたのですが、甘かったです。

先日の千隼投手が捕まりました、何度もお世話になっているので責められませんが、勝ちパターンでは信用無くしたでしょうね。

その後の8.9回を投げた2人はよく抑えてくれ負け試合の中でも収穫があったのではと思わせてくれました。

若手はこんな場面で結果を出し信頼を勝ち取って欲しいですね。


一時期の底は脱したと感じます、助っ人に元気が出てきたのがGOOD次カードも勝ち越して欲しいものです。

勝利できるよう頑張れ。


読んで頂きありがとうございます