エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

ダービー(東京優駿)私はそこにいた

おはようございます

とうとうダービーデーとなりました

レースが楽しみです


『私はそこにいた』

レース前のオープニング映像(今はやっているのか?)

このCM好きなんです


アンタ、その時、その頃何やってた?みたいな。


私が初めてダービーを生観戦したのが

2017 レイデオロが勝ったレース

ルメールJ、 藤沢元調教師とも初制覇だったんですね。

2着馬 スワーヴリチャード、四位元Jを応援していました。

(四位も個性的だった、四位、インタビューで調べみて下さい)



あの頃は、静岡に単身赴任しており辛い日々、

あの白くて綺麗な富士山が灰色に見えるような心境でしたから、トラウマですが懐かしく思います。


2022は、自宅で家内とテレビの前での観戦となりそうです。

みなさんはどうでしょうか?

レースと共に、『その時、その頃』の思い出も脳裏に焼き付けておきましょう。

予想は昼頃します。


読んで頂きありがとうございます