エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

勝手に野菜

こんばんは


暑い日が、続きます。

関西地方は、日差しが無いだけまだマシでした。

台風が接近との事で、水害の心配もありますが

雨も降って欲しいところです。

(エエ加減でええのに)


久しぶりに菜園に行きましたが、草が酷い

野放しにしておくと、すぐ生えてきます。

ドンドン大きくなるので気合い入れて総抜き、やはりこまめに来て手入れしていかんと、量が増えれば気持ちが萎えてしまいます。

これからは、草と蚊と暑さとの勝負が加わります。

昨年まで使っていた、虫除けでしたが引退です。


今年はスプレー式を使ってみます。


勝手に野菜

勝手にゴーヤ、順調に大きくなってくれています。


台風後に柵を追加予定です。


ゴメン、勝手にホオズキですが、根付いてくれた

みたいです。


暑さに弱かったみたいで、日除けをセット

もっと早くにするべきでした。


キュウリがアホほど出来だしました

成長するのは待ってくれません。

収穫時期を逃すとオバケキュウリになってしまいます。

こんなのは、申し訳ないですが処分だなぁ。


しっかり食していかないと、これも仕事です。


読んで頂きありがとうございました。