エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

使わないと損と言う病

おはようございます


いきなりですが、私は生粋のセコさがあります。

家内とは『セコビッチ』と言っていますが、どうも

ビッチは侮辱用語らしく『セコビー』にしときます。


貰えるものは貰わないと悔しくなるし、先日の飲み放題なんか、『元以上は絶対飲まんと損』と飲み過ぎその後、翌日と無駄にしてしまいます。

食べ放題も吐きそうになるまで食べてしまうので、長い事行ってませんこれは学習しました。

ジムなんかは、以前市営に行っており行ったら料金を払うシステムでほとんど行っていませんでしたが、年初の件もあり月会費制の所に入り直し通っています。

単価を減らす為になるべく行ってます、これは良い意味で

セコビーが背中を押してくれています。

(ほとんど風呂のみですが)

他にもセコビー行動が多々ありますが、又紹介します。


人間誰しもそんな所があるとは思いますけどね。


前振りが長くなりましたが、そんな事もあり本題

前回遠征時に来店ノルマをクリアし聖地船橋GSの無料宿泊券を頂ておりました、期限が8月末までのだったので

野球観戦の予定も無く

『もう使わんでエエかなぁ』とも思っていたんですが

セコビーが発動され仕事も平日連休だったので来てしまいました。


今回は行き帰り共に、ミッドナイト◯◯バスにし本日帰りにしました。このパターンは初めてなので、しっかりと

体験しておこうと考えています。

(今後、関西着→即仕事、又は半日休仕事もあるかも知れないので)

ミッションは宿泊券の使用なのですが、それだけでもなんなんで野球観戦を予定にいれました。

サマーユニホーム配布があったのでしっかり頂きました。

(チケット代その分高いのですが)

試合は‥これは振り返りで報告させてもらいます。



何か得るものが有れば良いのですが、自分から行動してみよう、アレも爆発的になっているので心配ではありますが

できる事をやっていこうと考えています。


読んで頂きありがとうございます