エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

害鳥ネット

先日は、休日出勤をした為時間が無くバタバタしていました。


農園で毎年、害鳥被害にあってから動き出すのですが今年は早めに対策用のネットを
設置しました


細かい作業が苦手で
少しずつ丁寧に、丁寧に、丁寧にと思いながらがワチャーになってしまうんです。


家内に手伝ってもらいなんとか形にはなりました。
(エエ加減ですが鳥が入ってこなければ良いんです)

次年度からは(市民農園が当たったらですが)
時間と予算を投資し、しっかりした物を作るつもりです。


隣の畑のものですが、悲惨なものです、もう餌食です
好きな所だけしっかりと食べますね。

新たな挑戦で昨年のナスビの木を保管し、今年植えてみました。
You Tubeでやっていたので
でも、暗室で保管すると言う大事な工程を端折っており
日ざらしで放置状態だったのが違うところです。

生命が再び目覚めるか期待し見守っていきます。
(ある程度で見切りも必要ですが)


読んで頂き、ありがとうございました。