エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

負けを認める

こんばんは


先日、仕事終わりに家庭菜園の作業を進めました。


ブロッコリー

真ん中意外にも、横からわさわさと伸びてきます。

夏野菜との交代となります

お腹を満たしてくれてありがとうございました。


年越しのナスはダメでしたね。

一ヶ月以上植えてましたが変化無し

大切な工程をやらんかった為と思われます。

負けを認めて新たに植えるつもりです。


そら豆

アブラムシがびっしりです。

竹炭酢ふかしましたが、効果はなさそう

市販の農薬で除去するつもり、そこそこ大きくなりました。昨年は追肥やり過ぎでこの段階で枯らしてしまい失敗、ショックでした。

その生き残りの種が今年、大きくなってくれてます。


夏に向けて色々植えていくつもりです。


読んで頂きありがとうございます