エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

球審詰め寄りの件

こんばんは


GWの中、いかがお過ごしでしょうか?


ここに来て球審詰め寄りの話題に触れていきます。

時の人とは、良かれ悪かれ話題を振りまいてくれるもんですね。


この日は、現地で観戦しており『何事や?』状態でした

多くの方が、持論を提供してくれてましたが

大半が若きバッテリー擁護派でしょう



キレた、威圧した、大人げない等

私の表現をさせてもらったら

ゴー沸いたんでしょう。


立場が全然違うので、おこがましいですが私もたまにあります。

『そこでキレるか?』みたいな。

教育の為なんかじゃ無いでしょう。ゴー沸いたんです。

人により、沸点が違うかと、この状況では説明なんかできへんわなぁ。


球審はきっと後悔しているはず

『短気は損気です』

その後はシレ〜〜と、塁審、球審と務めていたみたいです。

良かったわ。


(審判がカラー、抜きで記事として載るとは珍しい)


よくテレビ観戦してたら解説が

『審判を味方につけろ』と言います。

同じ人でも日によってビミョーにコース判断が変わるんでしょうね。仕方がないと言えばそこまでですが。

郎希君は、今後の為の勉強とし、経験にしてもらいたい。

松川君も今回の件で人間性的な良さも全面に出て、お株があがりました。

良い事です。(チームは低迷ですが)


お互いがそれぞれの立場で活躍され、何十年後かに

『あんな事あったなぁ』

と対談みたいなのができるような世の中であって貰いたいです。


読んで頂きありがとうございます