エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

そら豆

おはようございます。


先日、菜園で成ったそら豆を頂きました。

素焼きですが美味しかったです。


『まだまだ大きくなるかなぁ』と思っていたのですが、

葉が黄色くなり枯れてしまいました。(実はあったのですが、枯れた実は次回の種にします♾ループ)

植えてる時期が長く手がかかる割に旬が短いですね。

美味しいですが。

この暑さ、気候の変化も考えられます。

ピークを後半月前にと持っていかなぁアカンと痛感しました。

近所のオッチャンはかなり大きくなってましたから、

冬の時期、霜の対応の差ですね。良いものを作るには、ひと手間が必要だと感じました。

次に活かしていこう。


読んで頂きありがとうございます