エエ加減ブログ

色々、興味のある事書いていきたいです。

NHKマイルCの予想

おはようございます


イヤー、酷い試合観せられました。途中には帰りませんでしたが、又、振り返りで愚痴らせて下さい。

当初の予定通り本日は競馬現地観戦(事前チケットが必要)野球のチケットがあったとしてもパスしていたと思います。悔しさを通り越して‥ですが寝るとそれほどでも

不思議だ。


久しぶりの関東遠征での競馬現地観戦、ワクワクします。

こちらは、自身の動き、判断、努力で結果が変わってきますから勝利したいものです。

いつもなら、開門前から並び1Rから参加せんと損みたいな

勢いで掛かってしまうのですが、昼からでエエかの予定『大人になったなぁ』と感じます。オッサンですが。


さて、予想です。

1番 マテンロウオリオン

名前からもデビュー当時から注目しており、新馬を勝たずに上のクラスを勝ち上がった馬です。

2才戦なので、能力があれば勝てるんでしょうが

その時のコメントで『この馬はオープンの方が合っている』とそれほど、能力を感じとっていたのでしょう。

出世レースと言われる?シンザン記念を勝ち上がり

前走は惜敗でしたが、叩き、のステージとしては持ち味である鋭い伸びを見せてくれました。

外差しのイメージですが、策士 横ノリJ以外と前につけるかも❗️と予想しています。

何ぶん、驚くような大胆な騎乗をするので楽しみでもあり

不安もあります。ハマれば良いのですが‥

G1の檜舞台で勝利してほしいものです


相手は現地で決めますが、吉田隼は買っときたいですね。

17年、この2人で来ています、この時観戦していた覚えがあり、これも縁と。(当時の馬券はゲットできず)


読んで頂きありがとうございます